第16回エステティックグランプリ「フェイシャル技術部門」にて弊社技術トレーナーの辻本真衣が全国優勝、アンジェラックスが2年連続の日本一を獲得

お知らせ

2026年6月23日(火)、東京ビッグサイトにて開催されたエステティック業界最高峰の大会「第16回エステティックグランプリ グランプリファイナル2026」のフェイシャル技術部門において、弊社技術トレーナーの辻本真衣が見事、全国優勝(グランプリ)の栄冠に輝きました。

前回の同部門における堀間詩捺(NADESHICO SPA by ANGELUX 店長)の優勝に続き、アンジェラックスとしては「2年連続の日本一獲得」となります。全国1万人以上のエステティシャンが目指す最高峰の舞台において、私たちが創業以来培ってきた独自の伝統技術「大和撫子美容法®」の圧倒的な技術力と、そのクオリティが名実ともに国内最高峰であることを再び証明する結果となりました。

また、本大会での優勝に伴い、辻本は2027年2月に開催されるフランス世界大会への出場権利を獲得いたしました。ついにアンジェラックスの技術が世界の舞台へと羽ばたきます。日本の代表として世界へ挑戦する辻本を、今後とも温かく応援していただけますと幸いです。

今回の受賞は、日頃よりアンジェラックスを信頼し、サロンへ足を運んでくださるお客様の温かいご支援の賜物です。心より深く感謝申し上げます。

アンジェラックスは今回の快挙に満足することなく、この日本一の技術とマインドを全店舗へ即座に還元し、これまで以上にお客様への「更なる結果出し」へと昇華させてまいります。また、今後も業界全体のエステティシャンが誇りを持って働ける環境づくりを力強く牽引してまいります。

今後とも変わらぬご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

辻本真衣グランプリ受賞スピーチ

「私は日本一のエステティシャンになると決めていて、このエスグラで日本一になるまで、ずっと出続けると心に決めていました。何度も挑戦しているのですが、やはりここまで来るのは楽な道ではなかったなと思っています。

毎回どんな結果であれ、本当にたくさんの気づきと学び、仲間の偉大さに気づかせていただきました。自分の気持ちの甘さや、たくさんの壁にぶつかったからこそ、自分の弱みと向き合い、成長することができたと思っています。

私は自社の技術が本当に大好きで、お客様を心から幸せにできる、肌も心も健康も、すべて癒せる技術だと思っています。だからこそ、目の前のお客様を癒し、美しくして差し上げるという一心でケアをさせていただきました。

去年、堀間がグランプリを取ってくれたので、次は絶対に自分が(会社としての)2連覇を目指すと決めていました。本当に(2連覇に貢献できて)嬉しいです。また、大杉会長をフランスに連れて行けることが本当に嬉しいです。

この大和撫子美容法®︎という素晴らしい技術を、アンジェラックスのみんなにも伝えていきながら、たくさんのお客様の笑顔と感謝を見られるように、もっともっと自分の技術をこれからも磨いていこうと思います」